リフレッシュ!|ふじ歯科クリニック|叡山本線「修学院駅」から徒歩5分の歯医者

〒606-8021 京都府京都市左京区修学院沖殿町25
075-708-3887
駐車場3台完備・ベビーカー/車椅子も入れます
ヘッダー画像

クリニックブログ

リフレッシュ!|ふじ歯科クリニック|叡山本線「修学院駅」から徒歩5分の歯医者

リフレッシュ!

お久しぶりの投稿になりますm(_ _)m

最近はすっかり秋めいてきて、日中は過ごしやすい季節となりましたね。ついこの前までの夏の暑さが嘘のようです。朝晩は寒く感じられるほど気温も下がっておりますので、どうぞ皆様ご自愛くださいませ。

私は休診の本日、家族で大原にある里の駅に行ってきました。里の駅は地元大原の農家さんが育てた野菜の直売所で、地元の食材を使ったお弁当や、つきたてのお餅なども売られていました。喫茶・レストランも併設されており、ゆっくりと過ごせます。

開店時間9時の少し前に到着しましたが、すでに10人ほど並んでおられ、開店後も大変盛況で、あっという間に野菜が売れてなくなっていました。

地元の農家さんが育てられた野菜と聞くと安心できますし、物価高が叫ばれる中とても財布に優しいお値段設定でありがたいです。また、地元の農家さんに直接還元できている、というのも嬉しいです。

 

大原は自然に囲まれたのどかな地域で、マイナスイオンたっぷりな雰囲気でした。少し散歩するだけで、心身ともにリフレッシュされ、また訪れたいと思いました。この癒しが明日からの診療の活力になりそうです。